日記

ちょうど一年前から私はと友達と起業したいというようになった。それから1年。去年の11月には近くで行われた創業セミナーに私一人で行った。だが、そこに来ていた人たちはみんな創業内容が完全に固まっている人だらけで、そこで自分との温度差を感じた。そのセミナー自体もすでに創業内容が決まっている人に向けたセミナーのように感じた。

セミナーの最後には起業計画書みたいなのを参加者みんなで書いたんだけど、自分だけ創業内容が決まってないから書けなくてやばいと思ったね。

セミナーに行ってみて思ったのは、絶対に真っ先に決めなきゃいけないのは何で起業したいかを決めなきゃ何も始まらないってことでした。

それはわかっていても、セミナーから半年以上たった今日まで何も決まっていないことですよ。多少のこれいいんじゃないかっていう案は何個か出ているんだけど、完全に決まらない。そして今は案を出すには何をしなけれならないのかが全く分かんなくなっています。

まだ20歳といえど、そんなのは言い訳にしかならないんだけど、どうしたらいいかわかんない。

英語もプログラミングもexselも頑張んなきゃ!!!!!

Yesterday, I called Indian on an app called "Hello Talk" . However I couldn't listen to English. I lack of ability of listening to English. Since she talk to me with word I have no idea.